FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[60pt] つけそば+チャーシュー(250円+400円)


帰省途中に、「灰汁美がオープン記念で250円でつけ麺を食べられる」という記事をmixiで見つけたので、さっそく訪問。場所は結構分かりにくい。大通りに面しているものの、地下にあるので一度見逃してしまいました。

店は地下ながら細長い作り。カウンターは蛇のごとくクネクネしていて角が沢山あってちょっと座りにくい。つけ麺だけじゃさびしそうなので、チャーシューを付けました。+400円とかなり高め。まぁ通常1100円が650円で食べられるならいいかと思って注文。

麺は割りと美味しい。通常300gとあったけど、もう少し少なそうです。

つけ汁の中にはロースの大判チャーシューが6枚。ド迫力ですが、チャーシュー自体はあまり美味しく無かったです。脂身が多めでした。他の具としてはブロック状のチャーシューと、ネギ、メンマとウズラの卵。

つけ汁の味は、どこかで「大勝軒に鮭トバをプラスした感じ」とありましたが、まさしくそんな感じでした。以前食べたときよりは味がある感じですが、どうも自分には合わない感じです。鮭トバはカツオの数倍の旨み成分を持つらしいですが、どうも生臭さの方が先にたつ感じ。

スープ割をするとさらに生臭さが強調されてしまってちょっと最後には気持ち悪くなってしまいました。

食べ終わろうというころに、一人の客が入ってきたんですが、あれはまさか大崎さん・・・?確信は無かったから話しかけなかったけど、他のラーメンマニアっぽい人に挨拶してたんでたぶんそうじゃないかなと。でも日記にはアップされてないですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する