FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[76pt] わんたん麺+味玉+高菜飯(680円+70円+150円)
PAP_0029_ra.jpg

府中の本屋に行こうと思っている所に、例の斑鳩の日記に書いた友人から「どこか食べに行かない?」とメールが入ったのでこちらへ。結構久々。1年半ぶりくらいです。前回結構満足した覚えがあったので今回も楽しみ。

5時のオープンと同時に入店。やっぱりここは安い。今時普通のラーメンで550円、味玉が70円ってところは貴重。わんたん麺に味玉トッピングで注文しました。

出てきたラーメンは非常にボリュームがある見た目。しっかりと魚介ダシの聞いたスープに、やや緩めに湯切された中太の縮れ麺が入ります。スープは、以前食べたときよりちょっと悪くなった?気もしましたがまだまだ美味いです。具はワンタン、メンマ、味玉、ナルト、チャーシュー。どの具もおいしかったんですが一つ・・・。ワンタンからちょっと嫌なにおいがしました。傷んでるような。そういう風味付けだったら申し訳ないんですけど、あれはちょっと頂けなかった。

高菜飯は文字通り高菜がたっぷりと御飯の上に。味玉半分とワンタン一つを乗せて食べました。こちらは可もなく不可もなく。

基本的に満足度は高い店なんですが、やっぱりあのワンタンのにおいが気になりました。ああいうものなんですかね?
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する