FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[85pt] ラーメン+大盛(700円+100円)


斑鳩に行きたいといった友達が今度は

「細麺で青ネギが乗ってて鶏ダシで椎茸ダシが入ってない、それでいて美味いラーメンを食べたい!」

というので、全ての条件を満たすこちらへ。個人的にはこの辺りでは「たきたろう」が一番では美味いと思うんですけども。ここに来るのは結構久しぶり。割と辺鄙な場所にあるため、あまり来られませんが好きな店の一つです。しかし店に来ると毎度思うんだけど、あのカウンターまでの不自然な距離はなんとかならないんだろうか・・・。昼飯を食べてなかったのでラーメンを大盛で注文。

スープの美味さは健在。一口、また一口と飲んでしまう魔性のスープ。そこに揚げネギを入れて食べるとまた違った味が楽しめる。揚げネギは焦がしすぎる店が多い中(それはそれで好きだったりする)、風味だけを味わえる絶妙の揚げ加減。

相変わらず麺は柔らかめで素麺のよう。大盛にしたらかなり量が多かったです。

具は大判のチャーシューとメンマと九条ネギ。チャーシューもいかにも「いい豚使ってる」という感じの上品な味わい。メンマも濃い目に味が染みてて美味しいです。

大盛にしたので終盤ちょっと飽きましたが、美味いスープで完食。ここの店はやはりスープが主役なんでしょうね。麺は極力目立たない位置に立っているように感じました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する