FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[80pt] ワンタン麺+ジャンロウ飯(890円+200円)


国際展示場でイベントがあり、それに参加。帰りはあまり行けない所へ行こうと思って目黒で下車しました。が、しかし携帯で色々調べてみると中目黒駅周辺にラーメン屋が集中してることに気づく。周辺にあって有名な店は「かづ屋」くらいということでそちらへ行くことに。

・・・遠い。ちょっと道を待ちがえたので1kmくらい歩いてしまった気がする。やっとたどり着いた店の扉には禁煙のマーク。良かった。店の中は変わった香りがする。そして店も気取らない雰囲気で、家族連れも多い。いい店じゃないか。

ワンタン麺が美味いと聞いていたので、迷わずそれを注文。ジャンロウ飯というご飯ものがあったのでそれも注文しました。

ラーメンからは、その変わった香りが出ていました。味はいわゆる懐かしい感じですが、そこに嗅いだ事の無い香りが入っている感じ。成分まではわからないけれど、素直に美味いと感じました。ほんのりと魚介が効いてるのも良い。チャーシューは、いわゆる本式の焼き豚のよう。ふちが赤くなっているチャーシューを食べるのは久々。しかしサイズが小さすぎてあまり味わえませんでしたね。ワンタンは6個入り。肉がたっぷり入っていて美味しい。

卓上には揚げネギが。こういうトッピングは好きなので、途中で入れてみる。より上品な感じになります。ちょっと喜楽っぽくなりますね。

ジャンロウ飯は、ご飯にザーサイと味付け挽肉を乗せたもの。200円にしては量が少なめで、ちょっと不満が残るところ。味はまずまず。物足りなかったので、これにも揚げネギを乗せて食べました。

さすが、古くから名店と言われる店。その魅力を感じさせてもらいました。「たんたん亭」系は初めて食べたんですが、今度は他の系列にも行ってみたくなりました。幸い、自分の住んでる京王線近辺には系列の店が沢山ありますしね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する