FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[70pt] 油麺+大盛+にゃんたま(600円+100円+200円)


油そばが無性に食べたくなり、バイト帰りに「そらまめ」に行くも、禁煙席が全部埋まっていた。そのため、江川亭へ。西調布駅前に移ってから、油そばを始めたらしい。調布駅の北口から引っ越してから行くのは初めて。前の場所では灰皿が無かったので大丈夫だろう、ということでこちらへ。

が、しかし灰皿はあった。時間的に他に開いてる店もなさそうなので、諦めて食券を購入。

油麺はきわめて王道なスタイル。ちょっと麺が臭いのもご愛嬌かな。いわゆる江川亭の味とは違って、ニンニクはあまり効いてません。普通に美味しい油そばだなと。ただちょっと物足りないのでラー油で味を変えてみる。中々これもいい。具はもやし、ネギ、味玉、チャーシュー。チャーシューは相変わらず美味くない。

「にゃんたま」は、いわゆる猫マンマ。ご飯に鰹節と卵が乗っていて、醤油をかけて食べる感じ。これもちょっと物足りないメニュー。200円はちょっと高いかな。チャーシューがうまくなくてもいいのでチャーシュー丼の類が欲しいところ。

とりあえず禁煙ではないこと以外は割りと使えそうな店。近所なのでお世話になることも多そうだ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する