FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[71pt] 2年1組(大盛)+ミニチャーシュー丼(750円+250円)


PRIDE男祭りの前に、大宮駅で下車して腹ごしらえ。大晦日にやっている店は少なく、そんな中でやってたのがここ。禁煙かどうかわかりませんでしたが、突撃。基本のこってり醤油(1組)に、味玉を加えました。味玉を加えると学年が一つあがって「2年1組」となるようです。大盛無料だったので、大盛で。チャーシュー丼を加えて注文しました。

店の中は「教室」と呼ばれるテーブル席とカウンター席に分かれていて、カウンターのみ禁煙。ただ、席の配置がカウンターを囲むようにテーブル席があるため、思いっきり被弾。良くない店のつくりです。分煙にするならするで徹底していただきたい。

らーめんは「創作」を歌いながらもどこか懐かしい味。こってりを名乗っていますが、今のラーメン界ではあっさりに属する味かなと思います。多少、背脂が浮いてる程度でした。そこにネギ、メンマ、炙りチャーシュー。炙りチャーシューは薄いながらも美味しかったです。

チャーシュー丼はチャーシューの量が少なくて残念。ボリュームはそれなりにありましたが。

全体的に見て平凡的な味でしたが、安心できる味でよかったと思います。とりあえず分煙にするならするで徹底してくださいというのが個人的感想。

大晦日の分で新年の挨拶をするのもアレですが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する