FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[68pt] つけ麺(並)(700円)


実に一年ぶりの榮じ。三回目です。芦花公園の「いち」に行こうかと思ったんですが、あそこはタバコの煙がものすごいので完全禁煙のこちらへ。6時オープンのはずですが、5時半で入れました。土曜は通しなんですかね。つけ麺の並を注文しました。並で700円はちょっと高い。

いつも通りのいびつな更に入って出てきました。チャーシューは前々回来た時は短冊切りだったんですが、前回来た時は一枚のチャーシューに。今回はそのままで、一枚のチャーシューでした。つけ麺においてはチャーシューは短冊切りになっていて欲しいのでこれは残念。

つけ汁は至って平凡なもの。以前より確実に魚介濃度は薄くなってます。二年前に来た時はえらく美味しくて感動したんですが、どんどん当たり障りの無い方向へシフトしていて残念です。ちょっと辛味が強めだったかな。具はチャーシュー一枚とメンマ、ネギと至ってシンプル。700円取るなら味玉半分くらいは欲しいです。

麺はモンゴル産かんすいを使用してるらしい、白い麺。断面が四角でそば的な麺です。刻み海苔が乗っていて余計それらしい。並は200gでちょっと物足りない感じです。

スープ割りは、急須にスープをある程度入れてくれるので自分で調節する形式。スープはかなり美味しかったです。最初からもう少し濃厚にしてくれればありがたいのだけど。

全体的に見ると、二年前の感動はどこへやら、といった感じです。うーむ、非常に真面目に作っていて好感が持てる店だけにちょっと残念な感じでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する