FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[85pt] つけ麺(中盛)セット+味玉


国分寺駅のすぐ北にあります。「つけ麺」の店を謳う店は多いですが、ここは本当につけ麺しかありません。ラーメンの類はなし。潔い店です。つけ麺の中盛にチャーシュー飯を付けたセットを注文しました。そこに「ぐるなび」のクーポンで味玉をプラス。

カウンターの中では店員さん二人がせわしなく動いてますが、「あと60(秒)でセットあがります」等々の掛け声で計算しつつ動いてる様子。開店からまだ半年もたってないらしいですが、中々に連携が取れてますね。チャーシュー飯のチャーシューをバーナーで炙ってるのも印象的でした。

麺は中盛で375g。今まで食べた中だと、器も麺も伊勢崎の「満帆」に良く似てます。割と硬めにゆでられていて、歯ごたえのある美味しい極太麺です。500gにするとかなり苦しそう。

つけ汁はトリプルスープとのことですが、甘さが強くて「やすべえ」的。ただチャーシューがやすべえより脂が少なめだからか、気持ちスッキリしています。

具は、刻んだチャーシュー、ナルト、ネギ。チャーシューは適度に脂が乗っており、美味しいです。味玉は普通。

チャーシュー飯は単品では350円ですが、セットだと250円になります。炙った厚切りチャーシューが3枚乗っており、そこにマヨネーズが少々。ボリュームがあって良いですね。

つけ汁の甘さは気になるものの、麺の美味さとチャーシュー飯のコストパフォーマンスの高さからかなり満足しました。次来たら、辛味つけ麺を食べてみたいですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する