FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[70pt] チャーシュー麺+週替りご飯


例の「土日しかやってない店」に再訪。本日は雨だったので出かけられず。一瞬止んだところを見計らって、割と近いこちらに伺いました。週替りご飯が始まったということで、再度来ようと思ってたんですが、中々来られずに。1ヵ月半ぶりの再訪です。店に着くと席が一杯だったわけですが、うち三人は奥さんとお子さんだったようですぐに座れました。チャーシュー麺と、週替りご飯を注文しました。

チャーシュー麺の上に乗る具が、以前はいんげんだったものが、さやえんどうに。いんげんの方が良かったかも。メンマの周りについているものが気になったので思い切って聞いてみたんですが、ゴマらしいです。スープは相変わらずの昔ながらの味といったもの。特別美味いというわけではないんですが、何か落ち着く味です。

今週の週替りご飯は「鶏の漬け焼丼」。その名の通り、タレに漬けた鶏を焼いたもの。ビジュアル的には焼き鳥ですが、独特な味付けで美味しいです。他のメニューは無いわけですし、専用にこの具を作ってるのに200円なら中々良いですね。

ご飯ものが増えてボリュームは増えた感じですが、まだちょっと物足りない感じも。ラーメン+ご飯+杏仁豆腐くらいでちょうどいいボリュームかもしれません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。