FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[93pt] 細麺+チャーシュー飯


上北沢から一駅のところに有ります。そういえばこの辺りは誠屋、天上天下唯我独尊、つぶら家、長浜らーめんと豚骨醤油の店のプチ激戦区。500mほどの間にこれだけあるのだから珍しい。その中でも個人的に一番美味しいと思うのがここ・誠屋。家系の「百麺」出身で、店の前は強烈な豚骨臭が漂ってます。近所の人は結構迷惑しているとか。対策はしないんだろうか。ラーメン(細麺)、チャーシュー飯を注文しました。

細麺は家系のスープに長浜ラーメン並の細麺が入ったもの。ただ、家系のスープとはいっても豚骨がかなり強いので長浜ラーメンのような口当たり。濃く、マイルドで非常に美味しいです。太麺も選べますが、ここでは細麺を頼んだ方がスープを味わえると思います。

具はネギと海苔、チャーシュー一枚というシンプルな構成。ただチャーシューは大きく、厚く、そして美味しいもの。食べ応えのあるチャーシューです。

チャーシュー飯は、そのチャーシューが角切りにされ、おかかと絡ませたものがご飯に乗ります。250円にしては十分なボリュームがあります。おかかが入るということで好みは分かれるところかもしれません。

これだけ美味い豚骨ラーメンが食べられて、並ばず、しかも禁煙。昼時はチャーシュー丼が100円で付くというのだから素晴らしい。かなり気に入っている店です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する