FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[56pt] 味付玉子ラーメン


暫く前に振られた「天上天下唯我独尊」に行こうと思って上北沢で下車したわけですが、今日もやっていない。というか準備している気配も無い。実は閉店したんじゃないかというくらいの店構えでした。実際のところどうなんでしょう?

仕方ないのでちょっと甲州街道を歩いていると50メートルくらいのところでこちらの店を発見。「東京家系」とはなんとも不思議な響き。折角なので入ってみることに。店内は灰皿完備・・・残念。とりあえず味玉ラーメンを注文しました。ノーマルラーメンは500円と今時の値段設定からすると安い。中々丁寧に作っているのも好感が持てます。

出されたラーメンのビジュアルはいわゆる家系とはちょっと違う感じの盛り付け。スープを飲んでみると・・・む、ちょっと独特のえぐみが。よく昔流行った、豚骨系のラーメン屋にありがちな臭み。これは何の臭みなんだか解りませんが、自分は苦手。これでかなり自分の中では好感度ダウンです。豚骨ダシもほとんど感じないですし。麺は家系にしては細め。

具はチャーシュー、ほうれん草、ノリ三枚、ネギと家系の標準仕様。しかしほうれん草はかなり多め、ノリは普通の半分サイズ。チャーシューは家系としては普通レベルの出来。味玉は味があまり感じられないものでした。

うーん、店の雰囲気と値段は悪くないものの、味はまだまだ。最近出来たばかりの店のようなので、今後に期待です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する