FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[78pt] 醤油+チャーシュー丼


今週は殆どラーメンを食べなくて、更新が出来ませんでした。とりあえずどこか面白い店は無いかな、と探すと大山家の手前に新しい店が出来たという。ほほう、江川亭出身か。となるとあまり期待できそうに無いですが、とりあえず行ってみました。

天文台通りの西野交差点を東に50m、SHOP99の手前にあります。店名は「ぶりきや」と読むようです。某群馬の豚骨チェーンに似てますね。なかなかわかりにくい立地ですが、客はそこそこはいってました。全面禁煙で食券制です。基本の醤油とチャーシュー丼を注文しました。

基本、スープは江川亭の味を踏襲してますが、いくぶんか洗練された印象。ニンニクを少なくしてあり、しつこさは控えめです。卓上にはニンニククラッシャーがあるので入れたい人は入れてくれということらしいです。ヒト欠片入れてみましたが、中々良かったです。麺は中細麺。

具は味玉半分、キクラゲ、もやし、ネギ、のり、チャーシュー。味玉は江川亭とは違いスライスされては居ませんでした。半熟で中々美味しい。チャーシューは江川亭の味そのままといった感じで美味しくないです。ここは踏襲して欲しくなかった。ただ、これだけ乗って550円というのはいいですね。

チャーシュー丼はチャーシューが四枚と白髪ネギ、味玉半分が乗ってます。チャーシュー自体が美味しくないのでアレですが、ボリュームはありました。400円はちょっと高いかな。

コストパフォーマンスは中々いいと思います。今時600~650円が素のラーメンの相場ですから、550円と言うのはかなり安く感じました。がんばって欲しいお店です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する