FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[81pt] 塩らーめん+チャーシュー丼
PAP_0249.jpg

ついてない日はとことんついていないもので、本日のメインターゲットであった小金井二郎は無情にもシャッター。定休日でも営業時間外でも無いのに・・・。この時点で夜9時半。やっている店はあまり無く、その中でも禁煙の店というとこちらしかなかったのでこちらに伺いました。

ここは基本のラーメンが700円、味噌は何もトッピングせずに800円と高いのでちょっと敷居が高い感じです。味噌という気分では無かったので塩らーめんを注文しました。しかし特上みそ1300円・・・ちなり並だなぁ。折角なのでサイドメニューのチャーシュー丼も注文。400円はこの手の丼物としては結構高めな設定です。

旭川ラーメンの塩ということで割りとこってりした野菜の味が利いた塩が出てきました。こういう類の塩は好きではないのであまり期待せずに食べたんですが・・・これが意外に美味い。スープは鶏白湯ベースのトロリとしたもの。麺は中細の縮れ麺です。

そこに炒めた野菜とコーン、メンマ、チャーシューが二枚載ります。このチャーシューが美味い。ここ「まるしゅう」はチャーシュー工房なるチャーシューの専門店を他に持ってるんですが、それも納得できる味。美味い時の「たけにぼ」くらいの味です。これをコンスタントに出せるなら凄い。

サイドメニューのチャーシュー丼は炙ったチャーシューが三枚どどんと乗った一品。ただ、ラーメンのチャーシューとは部位が違うのが残念。このラーメンのチャーシューを炙ったら相当うまいと思ったんだけども。でも400円としては悪くは無いです。

正直期待しないで入ったんですが、中々の美味さ。コーンはあまり好きじゃないんですが、このラーメンだったらありな気もしました。次は金に余裕があるときに味噌を食べてみようと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
お久です。都下でも1300円は高いですよね~我ら群馬では信じられない値段。まあそんなの設定のものも群馬にありますが、貴方の街にも私の街にも(爆)あっ太田のはやはり味噌だw
炙ったチャーシューは群馬でも多くなってきました。また2種類載せるのも多くなってきました。
チャーシュー好き328GTbでした。失礼いたしましたw
2006/11/22(水) 19:05:15 | 328GTb | #-[ 編集]
1300円とかラーメンの値段じゃないですね。出せて900円ですわ。美幌は強気すぎますw
2006/11/26(日) 20:11:48 | barugen | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する