FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[66pt] もりそば(並)


わざわざ一時間以上掛けて行ったくにがみ屋が休み。定休日くらい決めておけ、と思いつつ代わりの店として通し営業のこちらへ。こちらは東池袋大勝軒系のお店です。確かここは禁煙じゃなかったよな…と思いつつ入ると完全禁煙との表示。良かった。4時ごろという半端な時間に行ったのに結構人は入ってます。ものすごく腹が減ってたんですが、大勝軒系で迂闊に大盛を頼むと酷いことになるので並のもりそばを注文しました。650円と本家より若干安め。

麺は大勝軒らしく柔らかめに茹でられたパスタ状の太麺。水切りは完全には行われておらず、下には水が少し溜まっています。並ですが多分350gくらいありますね。大盛にしなくてよかった・・・。麺の味はまずまず。

つけ汁は動物系がかなり薄めで一瞬「あれ、ここって永福町系?」と思ってしまいました。チャーシューも東池袋というよりは永福に近い感じですし。割と薄めの味付けです。ちょっと物足りなさを感じました。

具は肩ロースのチャーシュー、メンマ、なると、ネギ、ゆで卵半分。チャーシューは判は小さいものの中々の厚切りで美味しいです。

スープ割りはちょっと驚きました。なんともスープ割りらしくないスープ割というか。実家の雑煮の味に似た、スッキリとしたお吸い物のような感じです。割とぐいぐいと飲めました。

具が少なめで単調なので後半飽きてしまったのはマイナスですね。悪くは無いと思うんですが、突出していい面も見つからないというのが本音です。チャーシューは美味かったです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する