FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[86pt] 味玉そば+叉焼ご飯
PAP_0112.jpg

一年ぶりの「とんび」。前回、つけ麺を食べて失敗した覚えがあったので今回は普通のラーメンを注文しました。+200円でセットに出来るようなので、叉焼ご飯をセットで注文。前回は無かったマンガが大量に買い揃えられていたので、せっかくなのでDEATH NOTE最終巻を読みながら待っていると、案外早く出てきました。

中華そばは、いかにも青葉インスパイア系といった雰囲気のスープに細麺を合わせたもの。柚子が浮いており、心地よい香りがします。豚骨魚介スープに細麺って実は中々珍しいんですが、よく合ってます。つけ麺の時に合った嫌な酸味もありませんし、濃厚で美味しいです。最初からこっちを頼めばよかった。

具は「とんびに油揚げさらわれた」という言葉に引っ掛けたであろう炙り油揚げ、そして七輪で焼いた叉焼、水菜、メンマが乗っています。叉焼は1センチはありませんが中々に肉厚で美味しいです。味玉は普通でした。

叉焼ご飯は大量の叉焼のぶつ切りと、油揚げの細切が乗っていて凄いボリューム。200円でこれは安い。

ここは大盛が無料なんですが、並盛+ご飯のセットで十分のボリュームがありますね。かなり満足させていただきました。また来たいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する