FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[85pt] つけ麺大盛+味付玉子


今日は知人のケンさんとOFF。今まで、北は「あおば」までしか来た事が無かったわけですが、今日はこれまででもっとも北へ。田無駅から近いですが、割と解りづらい場所にここ「宝」はありました。8席ということで、多少並びましたが、すぐに入店。つけ麺大盛と玉子を注文しました。調理しているところを見てたんですが、スープは見ても解るほどに粘度がありました。これは期待大。

つけ汁は前情報通りのドロドロなもの。一口食べてみると、確かに濃厚!豚骨魚介直球勝負という感じで、好きなタイプです。しかしちょっとしょっぱすぎ。いきなりスープをもらうわけにも行かないのでそのまま食べましたが、もう少し薄くしてもいいんじゃないでしょうか。具は刻んだチャーシューとネギ、メンマとちょっと寂しい。スープに値段のほぼ全てを掛けてしまっているんでしょうかね。味玉はトロトロの半熟。

麺は極太で縮れており、群馬の満帆の麺に似た感じですね。美味しい麺です。

スープ割をしても、ドロドロ感は失われず、しょっぱさのみが薄くなります。美味しいんですが、あまりに濃すぎて全ては飲めませんでした。

全体的に見て、かなり美味しいつけ麺だったと思います。ガッツリ豚骨魚介に極太麺。まさにワイルドなつけ麺の王道を極めた感じです。ただ具が少なかったのがやはりちょっと残念。普通で700円するのでもう少し具に彩りがほしいなと思ってしまいました。最も、あのつけ汁でそれを言うのは少々酷なのでしょうが・・・。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する