FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[78pt] 特製つけめん中盛
PAP_0388.jpg

今日は企業の合同説明会に出た後、南平へ。以前から行きたかったこちらに行くためです。元々、大学に入るときに最初に住むはずだったのがここ、南平でした。結局寮に入ることになり、こちらの街に来ることは以後三年なかったわけですが。その3年の間に出来たのがこちらの弘前軒。南平の駅前から3分ほど、ヤマダ電機の向かいにあります。店は縦長の構造。ここは永福町大勝軒系ですが、店内はそこまで煮干の香りは強くないですね。食べてみたかった特製つけ麺を注文しました。

つけ汁は浅めの器になみなみと注がれており、カウンターからおろすときに少々怖いです。永福町らしい煮干の香りに、適度な酸味が足されており、いいつけ汁です。稲城大勝軒で感じた違和感は特にありませんでした。具としては稲城と同じく、刻みナルトと刻みチャーシュー、そしてネギ。チャーシューは別トッピングで豚が二枚と鶏が三枚付いてきます。どちらのチャーシューも縁(ふち)は程よく茶色に染まっていて、味も良く染みていて美味しいのですが。中心付近はあまり味が染みてなかったのが少々残念でした。鶏チャーシューは珍しいですが、美味しかったです。

麺は中太で375g。特筆すべきところは無かったです。

スープ割りは稲城大勝軒と同様に急須で出されます。割ったスープは単体で飲むと酸味がちょっとくどく、ほとんど飲めませんでした。麺をつけて食べるとちょうどいい感じの酸味なのですが。

全体的に見ると。最初は凄く美味しかったんですが、つけ汁の味が単調で少々最後は飽きました。ここもラーメンの方が正解かもしれませんね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する