FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[74pt] カレーつけめん中盛+豚めし
PAP_0383.jpg

以前から行ってみたかった店です。立川伊勢丹近くの地下にあり、少々解りにくい場所にありました。昼下がりということもあって客はまばら。売りらしいカレーつけめんと、店のホームページで見て美味しそうだった豚めしを注文。豚めしは昼時100円、しかも昼時は禁煙なので昼に来て正解でした。俺の空のようにつけ麺にも細麺を使用するようで、注文後3分ほどで出てきました。一応中太麺も選べるようです。

つけ汁は豚骨魚介にスパイスの効いたカレーをプラスしたもの。赤唐辛子も浮いていて鮮烈な辛味があります。ただ、美味かった頃の俺の空ほどのドロドロさが無いのが少々残念なところ。つけ汁の器にはゴロゴロとした角煮が2つ3つ入っており、こちらは中々。

麺は俺の空に習って細麺。1.5玉の中森を注文したんですが、それでも200g程度とかなり少なめなのはちょっと不満。麺の上にはネギ、メンマ、海苔、そして白菜。石神本を見ると白菜は乗ってないようなんですが・・・最近乗るようになったんでしょうかね。特にマッチするわけでもしないわけでもなく。茹でたキャベツの方が個人的には会う気はしました。味玉は濃い目に味が染みた半熟。

そして豚めし。サイトに掲載されている写真ほどではないものの、100円にしては角煮が多く乗っていていい感じ。俺の空の豚めしは食えなかったので、ここで食べられて良かったです。

纏めてみると、普通に美味しいですがインパクトに欠ける印象は否めませんでした。石神本にも掲載されている店ですが、首都圏ベスト300に入るかは少々微妙な感じです。ただ、カレー系のラーメンで中々好みの味が無い中、ここのカレーは好きなタイプだったことは評価したいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する