FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[88pt] つけソバ+豚辛飯


実に久々の櫻坂。かれこれ10ヶ月ぶりです。一時期毎月行ってたのになぁ。渋谷に来るのも久しぶりな気がする。「のあ」に行きたいところだったけど、半端な時間なのでやっているはずもなく。腹ごなしに少し歩いてから、通し営業のこちらに来て見ました。

3時過ぎにも関わらず店内はほぼ満席。さすがに最近いろいろなところで取り上げられているだけありますね。自分的定番メニューである、つけ麺の並とセットの豚辛飯を注文しました。

つけ汁。相変わらずの濃厚豚骨魚介スープは健在でした。むしろ洗練されてよくなっている気がしました。麺は少々以前より固くゆでられるようになった印象。

具は多少変化が。以前は巻いてないチャーシューだったんですが、巻きバラになったんですね。ただ大判なのは変わらないのが嬉しいところです。あとナルトの刻んだものは以前は入ってなかったような。とりあえず具沢山なのは良いことです。味玉も美味かったです。スープ割りは途中で腹一杯になってしまったので今日はしませんでした。

相変わらず美味く、安定していました。突出した部分はないものの、とても優等生なつけ麺だと思います。周りの人は皆塩らーめんを注文してましたが、ここの塩はどうも飽きるので苦手だったり。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する