FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[79pt] ランチAセット(つけ麺+チャーシュー丼)
PAP_0355.jpg

かなり間が空いてしまいました。今日は実験が中止になったので聖蹟桜ヶ丘まで「耳をすませば」のロケ地を歩く小旅行へ。とりあえずその前に腹ごしらえということでこちらに。昼営業が3時までなのはいいですね。2時過ぎにも関わらず、店内は満席。味噌つけ麺も気になりましたが、今回は醤油つけ麺のセットを注文しました。なんとこの店、本棚に「美味しんぼ」のラーメンの回だけ置いている。なかなかニクイ(笑)

麺は茶味掛かった色。量は200gといった所ですかね。そこに色々な具が乗っています。ワカメ、チャーシュー、ナルト、メンマ。メンマはピリっとした味で美味しい。チャーシューも厚切りで美味しいですね。ただワカメは要らないなぁ・・・。

つけ汁は動物系も魚系も濃い。しかし、以前食べたときほど美味く感じませんでした。こんなしょっぱかったっけ?確かに美味いんだけども、少ししょっぱすぎる。

また、この店ではあらかじめスープを徳利に入れて出してくれるので自分で調整しながらスープ割ができます。まぁ、スープが濃厚で膜が張ってしまうので、一長一短といった所ですが。しょっぱいスープも多めにスープで割るといい感じの味に。

全体として、美味しいんだけれども以前より美味くは感じなかったといったところ。次は味噌か塩を試してみたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する