FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[62pt] ラーメン(細)+バラチャーシュー
PAP_0351.jpg

今日は朝から自転車で遠出をしたく、とりあえず小金井市まで約10kmほど自転車をすっとばして来てみました。このあたりは激戦区といわれるだけあって、通し営業の店が多め。「まるしゅう」に再訪しようかと思ったが今日はちょっと行きたい店があったのでそちらに。

ここ「たちばな家」は以前、深夜にテレビ東京で紹介されていたお店。その時は確か学生が通う店として紹介されていたと思う。店は半地下にあり、一度通り過ぎそうになってしまった。店の中は確かに学芸大の運動部と思われる人たちで満席。

店に入ると・・・恐ろしいほどの異臭。これは自分の知ってる豚骨臭じゃないです(笑)何の臭いだろう、これは。とりあえず食券の一番右上「ラーメン(細麺)」を購入。なんと460円。これは安い。あと、おすすめのトッピングとしてバラチャーシューが挙げてあったのでこれもトッピングしてみました。

具はメンマ、ネギ、もやし、チャーシュー一枚と標準的なものが乗ってます。460円でこれだけ乗っていれば上等でしょう。ただ、味はそれなり。特にメンマはどうも安物の臭いがする。トッピングで付けたバラチャーシューは丼からはみ出す大きさ。厚みもあり、トロトロに煮込まれていておいしいです。ただ、スープは期待の割には普通。この手の豚骨は臭いほど美味いって思ってたんですが、ここは臭い割りに豚骨の味が薄い感じがしました。麺は普通でした。

バラチャーシューの美味さを加味してこの満足度です。色々な記事を読んでみると、太麺+カリカリ(無料トッピング)が一番ポピュラーなようで、次に行く機会があればこちらを選びたいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する