FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[45pt] 味玉そば(塩)あっさり+チャーシュー丼
PAP_0329.jpg

聖蹟桜ヶ丘まで自転車で走りに行った。いつもならここで亀我楽に行くところなんですが、今日は木曜日。仕方ないのでこちら、空海に来てみた。京王百貨店のB棟最上階にあります。

夕方4時過ぎの訪問ということもあり、客は自分ひとり。メニューを見てみると、基本のラーメンが800円からと妙に高い。が、味玉ラーメンは830円でチャーシュー麺は930円。オプション安っ!初めてなので味玉ラーメンを注文してみることに。指定は塩・あっさり。実は空海って初。ただ、評判があまりよくないのでちょっと不安。

塩ラーメン到着。丼は小さいが見た目はきれい。炙りチャーシューの香りが心地よい。麺の上には揚げニンニクらしきものも。スープの味はちょっと特徴的な風味が。これがローストしたトリガラの風味なんだろうか?まぁ思っていたよりはまずくないけれど、インスタントくささもある。味玉は半熟とはいっても固ゆでに近いものでした。炙りチャーシューは風味はいいのだけど、部位が好みじゃなかったです。チャーシュー丼も同じ部位が使われてる上に、掛かっているタレは業務用っぽい味。干しシラスが入っていたのはオリジナリティを感じたけど380円はちと高い。

そしてこの店でもっとも問題なのは接客ですね。店員同士で喋り捲ってて5回ほど大声で呼んでやっと注文をとりに来る始末。恋愛話ならバイト終わってからやりなさいと。そういった腹立たしさの意味も込めて45ptです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する