FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[82pt] ラーメン(ニンニクヤサイカラメ)


友達が「名古屋の喫茶マウンテンは凄いぞ!」とかいうので、ラーメンのマウンテン・二郎に彼を連れて行くことにした。彼は4年も調布に住んでるのに二郎へ行った事が無いというので有無を言わさずに(笑)一年半ぶりと、結構久しぶり。

7時ごろの到着で満席だが行列はなし。平日だと割りと空いてますな。最近胃が小さくなってるので小豚ではなく普通のラーメンを注文。コールはニンニクヤサイカラメで。

通常ラーメンですが、豚はゴロゴロと三個。脂身がいい具合に抜けてて美味いです。野菜はやや少なめですが、麺はここの店は滅茶苦茶多いですね。前回大盛を頼んで死に掛けた記憶が思い出されました。野菜が少ないので麺を最初から豪快にかきこむ。美味い。タレの掛かった野菜の美味さが最近わかってきました。

しかし前回の府中二郎から二週間という短いインターバル。次の二郎はもっと間を空けよう・・・。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
マウンテン!
なぜかうちのブラウザでは観れない状態が続いてたんですが、
久々に来てみたら大丈夫でした。なぜなのか~(^-^;

「喫茶マウンテン」の主題歌を、あの「日本ブレイク工業」の「萬Z(量産型)」が歌ってますね。

なんでもマウンテンで食べることを「登頂」というんだとか、、凄い。
2008/05/20(火) 03:26:28 | 青木 健 | #PcBwddEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する