FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[74pt] つけ麺中盛(700円)


これほど立地がわかりにくい店に出会ったことが無い。最寄り駅は池袋ってことになってますが、結構離れた住宅街の真ん中にあり、かなり解りにくい場所にあります。看板も石で作ったオブジェで、ちょっと油断すると通り過ぎちゃいます。

オープン時間が5時ってことで5時15分に行ったんですが暗い。嫌な予感がして店の前まで行ってみると・・・「6時にオープンします」。ラーメン屋は勝手な都合でこういう事をすることが多い気がする。勘弁して欲しいです。下手に時間つぶしに行くと戻ってこられなくなりそうだったので、仕方なく45分店の前で待ちました。6時になるころには大行列に。

ようやく入店すると、鼻を突く臭い。タバコだ。店内は全面禁煙のはずなのに、何でだろう。注文はつけ麺の中盛り。味玉は昼の部で売り切れだそうです。

てっきり六厘舎とかあの辺りの味が出てくるものと予想してたんですが、割と違うものが出てきました。つけ汁は酸味が強めで、魚介と動物では動物が強い感じのもの。同じく池袋の灰汁美に似ている気がします。個人的には苦手なタイプ。麺はコシがかなり強く、アゴが疲れるほど。量は350g。

味的にはレベルの高さを感じるんですが、どうも苦手なタイプのつけ汁と麺でした。という訳で点数はこんな感じ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コミュニケーションの秘訣
コミュニケーションの検索サイト。コミュニケーション能力、スキル、ジー、ゲーム、異文化コミュニケーションなどコミュニケーションに関する各種情報をお届けしています。 http://fanfare.atmormortgage.com/
2008/08/24(日) 15:54:52 | | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する