FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[87pt] つけ麺+チャーシュー飯(700円+300円)


近頃長距離サイクリングが趣味なわけですが、今回は池袋まで来て見ました。本来の目的は「まるきゅう」の鶏白湯だったわけですが、目の前で売り切れ。ほんと最近目的の店で食えたためしがない。そこで今までハズレが無くて営業時間も長いこちらへ。腹が減っていたのでつけ麺にチャーシュー丼をつけて注文しました。

まずはチャーシュー丼から登場。炙られた角切りのチャーシューが乗せられており、美味しい。300円でこれだけ手間が掛かっているとは頑張ってます。

つけ麺。ここは麺の見た目が凄く綺麗なんですよね。ツヤツヤしていて、実に美味そう。滑らかという言葉が似合う麺です。量は300g弱といったところでしょうか。つけ汁は最近流行りのドロドロではなく、適度な濃度の豚骨魚介スープ。安心できるバランスです。これくらいが丁度いい気もするんですが、インパクトを求めるとドロドロにせざるを得ないんでしょう。チャーシューとメンマは食べづらいサイズですが、味は及第点。

初めて行ってからもう3~4年経ちますが、味が落ちないのは素晴らしいですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
車両保険パーフェクト研究所
車両保険の検索サイト。等級、ソニー損保、バイク、自動車保険、料率など車両保険に関する各種情報をお届けしています。 http://aboard.stuartmembery.com/
2008/08/25(月) 21:29:43 | | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する