FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[89pt] 太麺+ネギ飯(600円+250円)


コルピクラーニというメタルバンドがある。彼らの来日記念サイン会に行った帰り、久々に「アイバンラーメン」にいきたくなって芦花公園で下車。時間は9時ごろということで十分やってると思ったんですが・・・売り切れ。最近テレビとかにも良く出てるようだし、店じまいは割りと早いようです。

仕方ないので誠屋まで一駅分歩く。よかった、こちらはやってた。いつ行ってもやっている店ってのはありがたいものです。店内に入るも満席。9時過ぎでこれとは・・・。

いつも細麺なのでたまには太麺を、ということで太麺注文。以前、一度だけこの店で太麺を食べたことはあったんですが、豚骨が強すぎてイマイチだった覚えがあります。が、今回は豚骨の強さもクリーミーさも実に丁度良い出来。ほうれん草も相まって正に家系の味という感じ。海苔が一舞なのは少々寂しいですが、十分に満足させてくれる一杯でした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ブルーレイディスクと30代,40代の転職
ブルーレイディスクとは、次世代のDVD規格として開発された大容量光ディスク http://dagoed2.photobycolin.com/
2008/08/26(火) 19:58:01 | | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する