FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[69pt] 特製濃厚豚骨らーめん+豚トロ丼(800円+150円)


今日は渋谷でメタルバンドkorpiklaaniのライブ。凄くライブは盛り上がったがその分、空腹も凄く。渋谷クアトロの目の前にあったこの店に入店。

竈@空海という名前から、竈と空海のいい所取りをしたメニューがあるのかと思いきや、ほとんどはそれぞれの店のメニュー。一応数少ないコラボメニューらしい「特製濃厚豚骨らーめん」を注文。折角なのでサイドメニューのミニご飯を注文してみた。ミニご飯は日替わりらしく2種類から選べる模様。今回は豚トロ丼を選びました。

まずは豚トロ丼から出される。普段ならラーメンを食べてからご飯ものを食べると決めてるんですが、今回は非常に腹が減っていたのでこちらから食べました。豚トロが4枚、刻まれた水菜が乗っており、味付けは胡椒。これは150円にしてはボリュームがあっておいしかった。空海の丼モノは高い気がしたけど、これはいいですね。

続いてラーメン。スープは濃厚と歌ってますが、それほどではありません。ちょっと濃い目の塩豚骨スープ。スープ自体にはクセはなく(というかなさ過ぎて印象に全く残らない)、二郎のように大きめの背脂が浮いてます。そこにモヤシ、揚げニンニク、揚げネギが乗るというスタイル。燻製にされたチャーシューも乗ってますが、これはイマイチ。実は竈のメニューって食べるのは初めてですが、これはちょっと香りがきついかな。チャーシュー自体の味は悪くないだけに残念。

スープが全く当たり障りの無い反面食べやすかったですが、800円という値段を考えると少々疑問。この値段設定の高さは空海に由来してるんでしょうか(笑)コストパフォーマンスを考えるとこの点数です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
建築物環境衛生管理技術者
建築物環境衛生管理技術者とは、学校や病院、デパート、などの特定建築物が環境衛生上適性に維持管理されるよう管理・監督する専門家のこと http://tarzan.wglorenzetti.com/
2008/08/29(金) 08:36:57 | | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する