FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[76pt] チャーシュー麺大盛(1000円)

マウンテンバイクを駆り、いざ青梅の「坦々麺杉山」へ!天気も曇りでいい感じだ・・・と思っていたらすぐに晴れはじめ、日差しが容赦なく降り注ぎ立川で力尽きました。とにかく休みたかったので、近くにあったこちらへ。もう3年ぶりくらいでかなり久々の訪問となります。

入り口の食券機で「チャーシュー麺大盛」を購入。町田の「勇次」とのコラボメニューらしい「うにラーメン」も気になったけど、どうやら売ってないらしく断念。

店内は相変わらず真っ暗。さすがにこれじゃ写真は取れないな・・・。暗闇の中、唯一光に照らされた厨房には有名な町田店主が。前に来た時はいなかった気がするんですが、今日はちゃんと作っておられましたね。名物湯切り「華厳の滝」も拝むことが出来ました。

チャーシュー麺はチャーシュー4枚に太めのメンマが2つ、ネギ、三つ葉。1000円にしては少々寂しいかな・・・。スープは鶏のダシを強く感じるやさしめの味付け。昨日の賓むらほどではないですが、ぐんぐん飲み進められるスープですね。麺はうどんっぽい平打ち麺。このスープに平打ち・・・ちなりを思い出す。

チャーシューは独特の燻製のような風味が。脂身は少なめで美味しいけどもう少し厚みがほしいかな。チャーシュー麺なのに薄いのが4枚はちょっと寂しい。三つ葉のさわやかさはスープとは合ってる気がしました。ネギを使わなかったのは正解でしょう。


普通に美味しいラーメンですが、高い値段設定の割りにはあまり満足は出来ず。次は・・・また三年後かな(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
アメリカンフットボール
アメリカンフットボール http://knuff.archiunite.net/
2008/08/30(土) 07:36:51 | | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する