FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[72pt] 長浜らーめん
PAP_0347.jpg

野猿街道二郎のはす向かいにあるこの店。二郎まで臭ってくる豚骨臭からも期待が出来る。が、野猿二郎で相当腹がいっぱいになったため、その辺を散歩してからこちらに入店。食券制でした。席に座ると目の前に灰皿。やっぱり豚骨の店で禁煙なはずはないか・・・。

長浜らーめんは正にその名のとおりの品。白濁し、ほうっておいたら膜が張りそうな濃厚さが伺えます。具はチャーシュー、ネギ、キクラゲとこちらも王道の具。スープも見た目どおり濃厚。豚骨の味がします。麺は極細で素麺のよう。

しかし・・・ここは店に入る前から「あの店に似てるなぁ」という印象がありました。そして店に入ると食券機、給水機、そしてメニュー構成。らーめんを食べるときに鼻に抜ける豚骨臭、素麺のような麺、何もかもが稲城の「とんでんかん」にそっくり。その上、トッピングの高菜の味も同じでニンニククラッシャーも置いてある。これはもう決まりだろう、ということで店主さんと思しき方に、

「こちらの店って関連店とかあるんですか?」
「いや、特にはないんですが・・・」
「あ、そうなんですか。稲城のとんでんかんに似てるなーと思ったんですけど」
「はいはい!あそこは姉妹店のようなもんでして、一緒の時期に店を始めたんですよ」

とのこと。読みどおり。修行先が一緒だったとかそんな感じみたいですね。確かにキクラゲが入ってる以外はほとんど「とんでんかん」そのもの。そういう意味ではとんでんかんは自転車で行けるので、ちょっと損をした気分になったことも確か。タバコの煙も被弾してしまったし。ただ、味が悪いかというとそうではないです。野猿街道二郎に客を取られてしまった感じですが、頑張って欲しいものです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
お~噂の二郎食べてから連食とは恐れ入りますw
ちなみにどのくらい散歩したんですかw
これじゃこの間足らなかったでしょう。ピッコロさんに言って浜っ子で中キャべちゃー行っとけばよかったw
今度のオフは連食おkにしましょ(爆)
2006/09/25(月) 23:16:18 | 328GTb | #-[ 編集]
いやー、まぁ本来ならこの距離であれば連食はしないんですが、京王堀之内なんてもうくることが無いかもしれないですからね。試しておきたかったのです。

さすがにあの後キャベチャーはきつかったと思いますw
2006/09/26(火) 17:22:50 | barugen | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する