FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[79pt] 味玉ラーメン+チャーシューご飯(800円+250円)


AllAboutで大崎さんがオススメしていたので訪問。秋葉原駅からは結構遠く、御茶ノ水との中間くらいに位置しています。ちなみに店名の読み方は「ひんむら」。

ここの店の禁煙区分は少々変わってます。テーブル×4とカウンター×8くらいの席数ですが、カウンター半分とテーブル×4は禁煙席となっており、またお昼時は全面禁煙だそうで。そんなややこしくするなら全面禁煙にしてしまえば、とも思うんですが・・・。

店のコンセプトは「懐かしの中華そば」だそうで、店内は昭和を思わせるポスターや写真などが張ってあり、独特な雰囲気を醸し出してます。腹が減っていたのでガッツリ食べようと思い、味玉ラーメンとチャーーシューご飯を食券購入。

まずはチャーシューご飯が提供されたんですが、これは完全にチャーシュー入りの炊き込みご飯。うーん、チャーシューを炊き込みご飯にすると見事に味が抜け切っちゃってスカスカになっちゃうんですよね。ここもご他聞にもれず・・・といったところ。普通のチャーシュー丼を期待してただけにこれはちょっと残念。

ラーメンは見た目が綺麗。味も良い。インパクトがあるわけではないものの、実にやさしくてじんわりと来るスープ。久々に全部飲み干してしまったほど。最近は飲まないことにしてたんですが。具もそれぞれ丁寧な仕事を感じました。麺は細く、若干縮れてます。

懐かし~コンセプトにも関わらず、古臭いということはなく十分に楽しめました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ナイトレストランテ
ナイトの検索サイト。ナイトスタイル、ナイトオンライン、ダークナイト、ナイトライダー、オールナイトニッポンなどナイトに関する各種情報をお届けしています。 http://lateral2.tallmadgetitans.com/
2008/08/30(土) 21:23:26 | | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する