FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[81pt] プラステイストらーめん


国立まで行ったものの、国立にめぼしいラーメン屋がなかったので立川のラーメンスクエアへ。そういえばどこかで「群馬のみどりに似ているラーメンを出す店がある」と聞いたのでそちらに行ってみることに。それがこちらの「麺や 優」。なんでもこのラーメンスクエアのコンテストでの優勝店だとか。一番のオススメらしい「プラステイストらーめん」を注文しました。

写真が逆光気味になってますが、これはカウンターが発光するためです。こういうカウンターは初めて見たなぁ。

らーめんはアッサリながらしっかりとダシが効いてます。確かに以前食べた「みどり」のに似てる気はしますが、割と今はよくある味のようにも感じます。

プラステイストというのは何かと言うと、和風のジュレが付属します。鯛と鰹の煮汁を煮こごり状に固めたものらしいです。これをスープに入れると味が変わるという仕掛けのようですが、そこまで劇的には変化しませんね。仕掛けは面白いと思いましたが。チャーシューもメンマも味が良く染みており、美味いです。

ラーメンスクエアのラーメンで満足できたものは今までなかったんですが、今回は割りと満足できました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
メンズ腕時計
メンズ腕時計を探すなら http://www.saturnalbany.com/216129/301981/
2008/09/17(水) 06:00:31 | | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する