FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[80pt] 小ラーメン(麺少な目)ヤサイニンニク


休日は良く多摩川のサイクリングロードを走ってるわけですが、その途中に二郎系があると聞きつけ、さっそく行ってみました。土曜日の14時過ぎという半端な時間ながら、店内はほぼ満席。かなりレトロな食券機で食券を購入して中に入ります。店はお世辞にも綺麗とはいえませんね・・・あまり綺麗ではない店が多い二郎系の中でも、吉祥寺の生郎に次ぐくらいの汚さのような。

「並の麺ってどれくらいですか?」と聞くと「360g」とのお答え。普通の二郎でも200ちょっとだったような気がするんですが・・・。ビビってしまったため、麺少なめで注文しました。それでも270g。通常の二郎の量と変わりません。

そして目の前に出てきたのはもやしの山。キャベツはほとんど入ってません。・・・すごいな。麺は普通の二郎よりもさらに太く、荒々しい極太麺。すするというより噛みしめて食べる感じ。スープも美味いです。脂の量も適度で食べやすい味。豚もこのもやしの下に隠れてます。

量、見た目の迫力共にすごいですが、それ以外の魅力も確かにありますね。ただ店員さんは非常に無愛想ですが。今度は魚粉入りのメニューを食べてみたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
カーテンレール・用品
カーテンレール・用品を探すなら http://www.taylormorganfans.com/100804/215751/
2008/09/20(土) 05:19:57 | | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する