FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[92pt] ラーメン(並)+チャーシューミニご飯


私をラーメンに目覚めさせた店。それがここです。あれはもう6年前になるでしょうか。

当時高校生だった私はラーメン屋に一人で入った事はありませんでした。ただ部活に入っていなかったので放課後暇だったんですね。ラーメン屋にでも行ってみようかと思い、ネットを調べてみると「群馬のラーメンランキング」なるものを見つけました。そしてその豚骨部門第二位がこの「浜っ子ラーメン」でした(ちなみに1位はだるま大使)。しかも高校からかなり近い場所にあるじゃありませんか。よし、行ってみよう!と思い浜っ子に向かったのでした。

その味は衝撃でした。それまで豚骨ラーメンと言えばカップめんでしか食べたことがない高校生にとっては、絶大なインパクトを残した味でした。以来、自分はラーメンの魅力に取り付かれて今に至るわけです。

そして実に2年ぶりに来ることができました。父親と母親から、内定祝いということで連れてきてもらいました。2年ぶりの浜っ子。値段改定やら新メニューやらで変わってますね。テレビも液晶テレビになってるし。

店に入ると、店主さんがいきなり「うちは豚骨しかないよ!」と母に一言。いや、4年前に一度一緒に来てますので大丈夫です。卒業式のときにも来たんですよね。人生の節目節目に浜っ子を食べてる気がします。

迷った末、ラーメンの並とチャーシューご飯を注文しました。キャベチャーは名残惜しいけどまた今度!!

2年ぶりのラーメンは家系の特徴であるほうれん草が入らなくなっていました。代わりにもやし・・・これはちょっと微妙ですね。入れなくてもいいかも。ただスープは相変わらずの絶品。正に原点の味です。

しかしここで母が一言。

「結構生姜が効いてるんだね。」

えっ?生姜の味なんて全くしないんだけど・・と思ってスープを貰うと確かに生姜の風味。どうやら女性にはデフォルトで油少な目、生姜入りになるっぽいです。心遣いなんでしょうが、ちょっと味が変わりすぎのような気もしました。

チャーシューご飯はちょっと値段に見合ってないかもしれません。タレときゅうりがちょっと安っぽい感じはありました。


とりあえず久々の浜っ子には満足!細かいところは違ってたものの、スープの美味さは変わりませんでした。また来るぞ!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんばんは~

浜っ子おめでとうございますw
2年ぶりですか~そっか~そんなに経つんですね。
もやしはいつなくなるんでしょうねwスタミナだとニラがトッピングされるのですけど、常時のトッピングには無いし、あとなんか青物があったんだけど・・・忘れたwチンゲン菜だっけかな。
女性は生姜入りなんですか。かみさんと一度だけいったんですけど、もらっとけば良かったwそのせいなのかな、元町家の方がいいって言いますものね~。

スープはよかったようですが、ぬるくなかった?wこの間のオフのときはめちゃくちゃ熱かったのですけどw
2007/05/10(木) 20:55:38 | 328GTB | #-[ 編集]
祝!ですね
内定おめでとうございます!
祝ラーメンの味は格別じゃないですか?これで卒業まで心置きなく遊べますね。 私も新入社員時、あまりに学生時代との時間の流れの違いに戸惑ったもんです。

ところでなぜ私がbarugenさんのブログをよく見ているのかというと、調布在住なのと、実はヨメさんの実家が太田なんですな。 かなりの親近感を覚えます。今度よめさんの父母も連れてどっか食べに行こうとしてますんで、オススメがあったら教えてくださいね。 では。


2007/05/11(金) 14:53:20 | GT | #-[ 編集]
>328GTBさん
ええ、かなり間が空いてしまいましたね。心のナンバー1だからなるべく行きたいんですが、いかんせん駅からも遠いのでかなり行きにくい・・・。

スタミナラーメンはいまだに食べたことがないですね。あまり行けないので、行った場合には普通のラーメンかキャベチャーですw

>GTさん
お久しぶりです。おかげさまで勤め先がほぼ決まったので、ぼちぼち再開しはじめてます。

久々の浜っ子はシチュエーションと相まって美味しかったですね。

そして奥さんが太田だったのですか!確かにそれは自分とだいぶと経歴が似てますね~。太田だとなんといってもここ「浜っ子」、あとは「羆」あたりがおすすめですね。ただどっちも年配の方にはきついかもしれません(笑)そういう意味で、あっさりなら「おかりな」ですね。不定休なのでやっているかは微妙なのですが、味的にはかなりのおすすめです。
2007/05/11(金) 15:39:41 | barugen | #-[ 編集]
ダイエット
ダイエットを探すなら http://www.tularebw.com/100938/100984/
2008/09/23(火) 04:37:01 | | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する