FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[60pt] 醤油らーめん大盛+鶏マヨ御飯
PAP_0343.jpg

久々の吉祥寺。大勝軒や武蔵虎洞にも惹かれたんですが、新店であるこちらに伺いました。店名は「マジ」と読ませるようです。大きい通りから一本はいったところ、洞くつ家と同じ通りにあります。住所を地図で調べると大きい通り側にあったので決行迷いました。鯛塩らーめんを食べたかったんですが・・・880円はちょっと高すぎるので普通の醤油らーめんと鶏マヨ御飯を注文。なお、大盛と半ライスが無料です。内装は和風の作りで完全禁煙です。メニューによって丼を変えたり、随所にこだわりが感じられます。

醤油らーめんは、背油の浮いたスープに細麺が入っています。ダシは・・・これはなんだろう。ホットペッパーのサイトを見ると豚骨醤油ベースって書いてありますけど、背油が入ってる割にえらくあっさりしたスープです。なんかインパクトも無い普通な感じのラーメンです。卓上には珍しい「黒七味」が置いてあったのでちょっと加えてみたらちょっと感じが変わりました。でもやっぱり普通な印象はぬぐえないですね。ここではやっぱり鯛塩を食べるべきだったんでしょうか。あとは大盛の割りに、大して量は多く無かったです。

鶏マヨ御飯は所謂ツナマヨのチキン版が御飯の上に乗り、そこに甘めのタレがかけられたもの。380円はちょっと高い。しかも妙に甘い。うーん、あまりいいサイドメニューとはいえないかもしれませんね。

なんというか、色々こだわってる感じなんですが肝心のラーメンは普通の一言に尽きてしまう感じなのが残念。次来ることがあれば鯛塩にチャレンジしてみたいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する