FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[70pt] つけめん+味玉


久々のオフということで心の赴くままに自転車を漕いでいたら久我山に到着。そういえばとらさんBBSで最近新店が出来たことを思い出し、そちらに行ってみる事に。うーん、店の見かけは新しい店の割りに古めかしい。端的にいうとちょっとボロい。とりあえず入ってつけ麺を注文。

予備知識が無かったのでどんなものが出てくるかわからなかったんですが、出されたのは流行の豚骨魚介ではなく、永福町系のような色をしたつけ汁と、ちょっと変わった色をした麺。

麺をとりあえず一口。うーむ、硬い。粉はいい物を使っているような印象を受けるんですが、いかんせん硬い。ちょっと生ゆでのように感じてしまう部分もあり、個人的には好きになれませんでした。つけ汁は魚介の効いたスープにこれまた魚粉の掛かったもの。永福系?と思ったんですが、荻窪の春木屋系らしいですね。春木屋は食べたことが無いのでわかりませんでした。

なかなかまとまってはいるものの、ちょっと麺が個人的には受け付けませんでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
犬用品・犬
犬用品・犬を探すなら http://www.jpnet.info/101213/507513/
2008/09/30(火) 03:21:52 | | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する