FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[72pt] 手打ちチャーシュー+餃子(680円+400円)


群馬に帰ってきました。親がどこか美味いラーメン屋を教えろ!というので、微妙な位置にあって一度も行った事がないこちらへ行くことにしました。

玉村の実にのどかな場所にあります。店はもっと硬派な感じを想像してたんですが、現代的ですね。駐車場も広め。時間は2時を過ぎているのに店内はかなり混んでます。繁盛してるようですね。店に入ると石神氏やら有名な人たちのサイン。そういえばこの店、石神本に載ってましたっけ。全面禁煙の表示も嬉しいです。

メニューは実にシンプルであったため、チャーシュー麺と餃子で決定。餃子がまず先に出てきたんですが、噂どおりでかい!自分が3つ、親が2つ食べたんですがこれだけでかなり腹いっぱいになります。紫蘇の風味が利いていて食べ口はいいんですが、ある意味危険な一品(笑)

肝心のラーメン。チャーシュー麺は+100円でチャーシューが3枚も増えます。いまどきチャーシュー麺が680円て凄いですね。しかもこの前までは650円だったというのだからまた凄い。スープは飛竜や、ちなりのようなものを想像してたんですが結構違う感じ。動物系と生姜が強く出ていて、力強いスープです。ただ個人的にはちょっとタイプじゃないかな。群馬のこういったスタイルの店は麺が主役で、スープは引き立て役な感じがするので。麺はモチモチしていて美味いです。餃子も同じ生地を使っているのかな?

確かに美味さは感じるものの、県内でもトップレベルの評価を受けてる店とはちょっと思えないかなと。太田のおかりなのほうがこの手のラーメンでは完成度が高い気がしました。ただコストパフォーマンスは抜群に高いと思うので、これからもがんばってほしい店です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
あれ?光☆MENJIじゃなかったんですね。それはそれでいいかw
結構濃そうなスープですねー手打ちでしたっけここ?佐野の流れですよね。メン主役同感です。西に行けばそれなりに客受けいいようにスープは変化はしているとは思いますけど。チャーシューはおいしそうですね~w
2007/04/01(日) 23:52:50 | 328GTB | #-[ 編集]
光MENJIは自転車でいけそうな距離なので、さらに遠いこちらにしたんですよね。親は豚骨苦手だし。浜っ子に酢をドボドボ入れてた人ですから・・・。

チャーシューは美味かったですよ。
2007/04/01(日) 23:58:39 | barugen | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する