FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[84pt] マンモスラーメン2(750円)


鹿島田でOB訪問。4月の初めで「ポクチン」が閉店するという情報を聞いていたため、せっかくなので近場の日吉によることに。日吉には友達が何人か居るものの、全員忙しいらしく会えなかった。

ポクチンは開店当時から日吉に住む友達に評判を聞いていたものの、2年近く来ることが出来ず。ずっと行きたかった店のひとつだったんですが、閉店間近ということで思い切って来て見ました。想像より狭い店内。ユニークなマンモスの看板が目印です。

何を注文しようか迷いましたが、一番お勧めらしい「マンモスラーメン2」にすることにしました。どんなメニューだかまったく調査せずに行ったので、どんなのが出てくるのか楽しみ。

目の前に出されたのは原始人が使っていそうな器。石焼ビビンバの器のようなもので、そこにこんもりと盛り付けられたラーメンと焼き石が入ってます。ほ~こりゃ見た目からインパクトが大きい。焼き石の上には肉味噌のようなものがのっており、これが焦げてかぐわしい香りを出しています。これは海老の香りですね。他には胡椒であえられたタマネギや、もやし。たっぷりと乗ったチャーシュー。どの具も美味しく、二郎的なジャンキーさというより、普通のラーメンとして美味しいと思います。二郎(インスパイア含む)は、食べることに集中してしまって味わう余裕がないんですけど、これは味わって食べたくなります。

麺の量は270gほど。通常の二郎と同等か少なめくらいなので余裕を持って食べられました。美味かったです。これで閉店しちゃうのは惜しい・・・。他のメニューもかなり多いみたいなので是非食べてみたいものです。復活してくることを願います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する