FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[70pt] はしばラーメン(細麺)+味玉(600円+100円)


とんでんかんに行こうと思って自転車を走らせると、なにやら通り向かい側に「ラーメン」の登りと、花輪が。どうやらラーメン屋の新店のようです。折角なのでそちらにいくことに。店は本当にとんでんかんの通りを挟んで真ん前にあります。どうやら溝ノ口の広豚麺と関連店なのか、花輪が出ていました。

店に入り、食券を購入。ラーメンはどうやら家系風のものらしく、それにプラスして辛いラーメンがある様子。それぞれ太麺と細麺を選べるスタイルは百麺系列を彷彿とさせます。ラフテー(角煮)もあるようです。とりあえずメニューの一番左上にあった「はしばラーメン」に味玉をつけて注文しました。面白そうだったので細麺でオーダー。

出されたラーメンの見た目は家系風。違う点は海苔が2枚なこと、ネギが無いことくらいでしょうか。かなりシンプルなラーメンです。スープは見た目こってりしてそうですが、粘度はほとんどありません。中々豚骨の味は出てますが、私が度々出している「謎の豚骨風味」がするのが残念。この風味が無くなればかなり美味しくなる気はするのですが。細麺は可も無く不可もなくといったところ。味玉は向いの「とんでんかん」よろしく、かなり甘めの味付けでした。

現段階では、まだ「とんでんかん」の方が豚骨ラーメンの完成度としては上かもしれませんが、これからに期待のお店です。なぜか調布や稲城は家系の店がほとんど無いので頑張って欲しいですね。

※調べてみると広豚麺ってのは百麺の出身らしいですね。この店が広豚麺出身だとすればメニューが似てるのは当然のことかもしれません。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する