FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[58pt] 味玉つけそば(中盛)+肉餡かけ飯(800円+200円)


青山での説明会の帰りにこちらへ。京王線の出口にかなり近いところにあるんですな。博多天神あたりがかなり割を食ってそうな感じです。夕方ということもあり、並ばずに入店できました。どういったメニューがあるか全く情報を仕入れてこなかったので、味玉つけそばとサイドメニューのご飯モノを注文しました。

作っている様子を見ていると、この店では肉餡かけつけそばが一番の人気メニューのようで。麺の上に角煮がド迫力に乗っているところを見て、ちょっと失敗した感じ。

つけ汁はちょっと変わった味。何が変わっているのかは良くわかりませんが、食べたことの無い味がします。ただちょっと甘すぎるかな。入っている具はネギ、メンマ、チャーシューとシンプルで結構寂しい。

麺は300g程度。いつもの武蔵の麺っぽいですね。

肉餡かけごはんには、肉餡かけつけそばに乗っている肉が1個と、水菜が乗ってます。かなり期待して食べたんですが、この餡かけがかなり甘くてご飯とは合わないと思いました。うーん、つけそばに入れなかったのは考えてみると正解だったかも?ただでさえ甘いのに、その上この甘い餡かけはちょっときついかなと。

結構良い値段がする割りにあまり満足は出来ませんでした。武蔵ブランドが無いと生き残りも厳しいのではないかなと。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
甘っ!
目黒川での花見の後、私も行ってみました。 肉餡かけつけそばを食べてみましたが、barugenさんの情報のとおり、とにかく甘い。スープも甘いし、さらに麺の上にのってる肉餡かけのタレが麺と絡まり、さらに甘みが増す。。。 
一般人向けなんですかね?ラーメンフリークのリピートは増やせないと思うが。。

2007/04/03(火) 09:20:51 | GT | #-[ 編集]
GTさん、お久しぶりです。

甘いですよね。いわゆる普通のつけ麺の甘さとは違う甘みが、餡によって加わっているのでさらに甘くなってます。一般客の受けもいいのか微妙ですね。でも武蔵の支店が潰れたって話は聞かないので、今度も・・・。
2007/04/03(火) 23:18:07 | barugen | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する