FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[65pt] 塩らーめん+ネギ+卵かけご飯(650円+150円+250円)


本日は神田で説明会。以前から気になっていたこちらへ行くことにしました。「つじ田」の脇道を入ったところにあります。ここも「とうかんや」の出身だそうで。「たきたろう」と2日連続で「とうかんや」系の店で食べることになりました。店に入ると灰皿・・・うーむ、禁煙じゃないのか。とうかんやは全面禁煙のはずなのに、弟子の店は禁煙じゃないところが多いみたいで。とりあえず食券機で塩にネギトッピング+卵かけご飯を注文しました。

まずは卵かけご飯が出されました。多めに盛られたご飯に卵、海苔。よもや250円もとるのに、本当にただの卵かけご飯とは・・・。薬味やら漬物くらいは付くと思ったので、まずがっかり。ただ卵はいい卵を使ってるようでした。

塩らーめん。とうかんや出身ということで香味油の風味を期待してたんですが、至って普通な感じの塩です。中田兄弟とかに似てるでしょうか。普通に美味いと思うんですが、これといったポイントもなく。具の構成はとうかんや系だけあって似てます。ネギはえらく大量に載ってきます。麺より多いかも知れません。

うーむ。変に期待しすぎたのがいけなかったのかもしれませんが、あまり満足は出来ませんでした。これなら「つじ田」の方が好きな感じですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する