FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[74pt] 釜揚げ麺+味玉(550円+50円)


本日は三鷹で会社説明会。ここ、麺杏の前を通るとなんと開いている。これまで2、3度来て開いてたことは一度も無かったのに。説明会の開始まで40分もあったので突撃。こちらは尾道ラーメンの店なんですが、珍しい釜揚げつけ麺をやってます。是非食べてみたいと前から思っていたので、釜揚げ麺を注文。なんと550円。安いなぁ。味玉も50円とサービス価格。

麺。釜揚げの名にふさわしく、水で〆ず、お湯につかって出てきます。軽く縮れた太麺で量は250g程度といったところ。

つけ汁。かなり甘めの味付けです。背油が浮いていて、それでいて肉の味が強いので「麺多」を思い出す。というより、麺多って実は尾道っぽいのかもしれない。

具はナルトが何故か2枚と、チャーシューの角切り、メンマ。550円にしては割と具沢山です。チャーシューも脂身が適度に入っており、美味しい。味玉は半熟で中々の出来栄え。ちなみに普通のつけ麺にすると600円で味玉つきになるようです。

スープ割り。器にスープをたっぷり入れて出してくれます。甘さは相変わらずですが、安心する味です。

つけ汁が甘すぎるのが残念ですが、釜揚げつけ麺面白いですね。他のメニューも食べてみたくなりました。しかし次やってるのはいつだろうなぁ・・・。次は全部入りに挑戦してみたいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する