FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[73pt] ねぎみそ大盛+味玉(750円+100円)


本日は飯田橋で説明会。終わると4時半。ちょうど歩いていけば「くるり」の夜の部オープン5時に間に合うということで、こちらへ。初訪問です。色々なランキングで上位にランクされているため、期待は高まります。オープン10分前に付いたんですが、既に並んでいる人が何人か。並んでる人たちは喫煙者が多すぎたのは辟易。

オープン後、一巡目で入れるものと思っていたらなんと店は6席しかなく、ちょうど自分の前で途切れてしまいました。うーん、行列が出来るのには味のほかの要因もありそうだ・・・。2巡目で入店し、ねぎみそと味玉を注文しました。腹が減っていたのでチャーシューを入れようと思ったんですが売り切れ。

評判の通り、スープはどろどろ。そこに平打ち麺が絡むのでスープの減りが早いです。豚骨の甘みが良く出たスープで美味い事は美味いんですが・・・価値観の変わるような味噌だという評判を各所で聞いていたのでちょっと肩透かし。上に乗っているネギにはラー油が掛けられています。味玉は半熟で中々美味しい。

途中でちょっと物足りなかったので卓上にあったカレー粉を投入。うーむ、あまり良い変化は無かったですね。

しかし私が2連続味噌ってのはかなり珍しい。でも個人的には十王の味噌の方が好きかな。さらに好きなのは大山家の味噌ですが。・・・なんか味噌に対する好みが変わってる気がしてきました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する