FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[75pt] 白潮+チャーシュー丼(600円+350円)


「とんび」のつけ麺が食べたくて府中まで行ったものの、店の前に行くと暗い。

「本日店内改装のため休みます」

なんだってー。時間的に4時ごろという非常に半端な時間だったため、通し営業である「とんび」に決め打ちで来たのに。他にこの辺りで通し営業をしている店といえば・・・「らいおん」か「九州男児」。ただ、らいおんって気分では無かったので九州男児へ。かれこれもう一年以上ぶり。無難に白潮とチャーシュー丼で。

ちなみにこの店は、注文品を出される時に「心を込めておつくり致しました」と店員が言う。明らかにマニュアル対応であり、色んなレビューと見ても好意的に取られてることは極稀。でもいまだに続いていました。

白潮は、ベーシックな博多風豚骨。一口目は「ちょっと薄いな」と思ったものの、割とうまい。以前通っていた頃はどんどん味が落ちて寄り付かなくなっていたけど、少しは回復したかな。炙りチャーシュー信者であるので、炙りチャーシューも嬉しい。替え玉は150円もするのでしませんでした。

チャーシュー丼は、以前よりも美味くなっていたような。いまだに焼き鳥のタレの味がするのはアレですが、肉の量も質も良くなっていたと思います。

しかし平日の夕方だったというのに割りとひっきりなく人が入ってくる。なんだかんだいって豚骨って人気なんだなぁと思いました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する