FC2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[84pt] マハラジャカレーメン+半ライス(800円+100円)


前々から目を付けていたこちらの店にやっとこさ行くことが出来ました。伊勢崎の連取、ファミリーブックの近くにあります。5時から夜の営業と聞いていたので行って見るも、オープンは5時半から。とりあえずファミリーブックで時間をつぶしてから再度訪問。

ラーメンは基本四種類。当たり屋らーめんの並と上、タンメン、そしてマハラジャカレーメン。醤油、塩と来て味噌ではなくカレー。そしてサイドメニューにもカレーがある。ふむ・・・実は自信があるメニュー?「インド人もびっくり」という素敵な文句も気になったので、こちらを注文してみました。

カレーメンは上に大量の塊が載ってます。何かな?と思ったら、良く煮込まれたバラ肉。味の薄い角煮といったところです。5個、6個とこれらが大量に載ってます。800円でもこれだけ乗ってればアリですね。

肝心のスープは、和風のカツオスープにポークカレーを合わせたもの。適度にとろみがあり、カレーうどんに近い感じです。が、甘みが効いていると同時に非常にスパイシー。一口目で「美味い!」と思いました。少々甘みが強すぎる気もしましたが、カレーが非常に良く出来ているのであまり気になりません。そこに細麺をあわせることでうどんとの違いを打ち出しています。

カレーが美味しかったので、半ライスを追加注文。半ライスといいつつ、普通の茶碗に一杯出てきます。角煮とカレーをかけて食べましたが、やっぱり美味いですね。

今まで食べたカレーラーメンの中では実は一番好きかもしれない。まさか群馬でこんなカレーラーメンが食べられるとは。群馬でカレーラーメンを出す店が他にあるかは知らないけれど、あったとしてもここはトップクラスではないかなと。

自分が店に居る間は他に客が来なかったけど、ここはもっと評価されていい店だと思います。是非食べてみてください。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
いってきました~

いや仰るとおりおいしいカレーラーメンでした。
但し肉は大きいのも入ってましたが、崩れちゃってるもの方が多くててちょっと残念でしたw
確かにあれで太麺だとそのままカレーうどんですよね(爆)
他のメニューもためしたいですね。
2007/02/26(月) 10:24:52 | 328GTB | #-[ 編集]
おお、良かったです。

崩れちゃってましたか~まぁそrだけやわらかいってことで(笑)

自分は次はパーコー麺が食べたいです。
2007/02/27(火) 00:43:19 | barugen | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する