fc2ブログ
 

Ra-barugen

barugenのラーメン日記
[88pt] 塩らーめん+角煮ごはん
PAP_0340.jpg

小学校からの友人が教育実習でこちらに来ているというので、どこかで食事ということに。美味い醤油ラーメンが食べたいというのでこちらに行きました。醤油、塩では伊勢崎では恐らく一番美味い店でしょう。禁煙なのも個人的にプラスポイント。

1時ごろに到着。並ぶのも覚悟してたんですが、そんなに混んではいませんでした。塩らーめんと角煮ご飯を注文。友人は醤油ラーメンを食べたいといってたのに何故か塩つけ麺を注文(笑)まぁ彼は新潟在住でこってり系ばかりなので塩つけ麺なんて珍しかったんでしょうが。

塩らーめんは相変わらずの美味さ。一番最初に来たときは異常に香味油の風味が強かったんですが、それから2年半余り。魚のダシと恐らく椎茸?の風味を感じるスープになっています。具は太めで食べ応えのあるメンマ、かいわれ、味玉一個と炙りチャーシュー。チャーシューは1cmほどの厚みがあって、かぶりつける一品。デフォルトで750円ですが、チャーシューと味玉が付くのでそこまでの割高感はありません。しかし個人的にこの塩ならかいわれは要らないかな。ほうれん草の方が合いそうな気がします。

角煮ごはんは350円にしてはボリューム不足。市内のうさぎやならばもっと安く、ボリュームのあるサイドメニューが食べられますし。そこだけちょっと残念でした。250円だとラーメンと合わせて1000円なのでうれしいかなと。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
どもです。いまるや、美味しそうですね~
例の日からラーメン食ってない(笑)
伊勢崎はいいよね。群馬っぽくなくて美味しいラーメン屋さんがあって。
2006/09/16(土) 21:18:35 | 328GTb | #-[ 編集]
ごめん上のコメント編集できるのかな?
編集クリックして書き換えてもはんえいしないよ。

ちなみに「食ってないよ」→「食ってないようで」
そうよく考えたら食ってた(笑)

このコメント後で削除しちゃってください。
2006/09/16(土) 21:25:01 | 328GTb | #-[ 編集]
なんか管理者でも編集できないですな・・・どうなってるんだろ。

伊勢崎は一時期チェーンと大して美味しくない店ばっかりだったんですが、最近は美味い店が出てきてうれしい限りです。
2006/09/17(日) 00:17:19 | barugen | #9L.cY0cg[ 編集]
お初です。barugenさん
12日は楽しく過ごさせて頂き有り難う御座いました。
此処もbarubenさんから紹介していただいたお店ですよね。そう言えばまだ、塩らーめんが未食でした。
2006/09/18(月) 02:33:55 | ピッコロ | #Y7om3qG.[ 編集]
ピッコロさん、どうも~。

いまるやはやっぱり塩かなと。釜揚げつけ麺も美味しいんですけど、塩の完成度は群を抜いていると思います。
2006/09/18(月) 13:10:13 | barugen | #-[ 編集]
いまるや
こんにちは、ラーメン大好きのぶ山です。

いまるやのレベルって高いですよね、美味しいです!


2007/02/19(月) 03:28:27 | のぶ山 | #-[ 編集]
のぶ山さんどうもはじめまして。

いまるやは東京の名店にも負けてないと思いますよ。角煮丼が高いのはアレですけども(笑)伊勢崎でこんな美味いラーメンが食べられるなんて良い世の中になったものです。
2007/02/19(月) 16:34:44 | barugen | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する